セルフケア講座 3日目終了しました

先日、一歩のセルフケア講座の3回目が開かれました。

今回は3回連続講座でしたので、最後の回でした。

 

今まで学んだアイロン温熱療法をおさらいし、

最後に野口整体で行う「活元運動」をやりました。

 

写真は活元の導入の呼吸法の一つです。

3種類の導入を行った後に、活元に入ります。

動いてもよし、動かぬのもよし。

 

お昼からはゆっくりとカラダの話をして過ごしました。

とっても楽しい時間で、素敵な出会いに感謝です。

 

今後はおさらい会として、

月一くらいでアイロン療法を掛け合う日を設けていきます。

セルフケア講座も今後も開催するつもりですので、

興味のある方是非ご参加くださいね。